*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

タボラ36

2013.9.21 訪問



さて、今回のお店は。

スイスホテル南海大阪の36階にあります、タボラ36 です。

毎週開催されていますので、
午後からしか動けず、適度に近いところで済ませたかった今回、行ってみました。

南海電車で、最寄駅から30分ほどですからね。
アクセス性抜群です。

片道500円もかからないですし。
JRと地下鉄使えば、定期の力でタダですし(ぁ





さて、そんな今回の会場ですが。
36階ということで、見晴らしが素晴らしい、素敵なお席でした。

大阪の街が一望できます。

ハルカスだって全貌が見られます。





15時ぴったりからお席に案内していただき、
軽く説明を受け。

早速、台の方へと向かいます。

結構有名なスイーツビュッフェですので、
もっとこう、人が殺到するのかと思いきや。
(連休でしたので…)

皆さん、特に急がれる様子も無く、落ち着いた雰囲気で安心しました。




台には、可愛らしいサイズのスイーツがずらっと。
素敵な光景です。

tavola001.jpg



では、そんなオシャレなお品たちをご紹介。



tavola002.jpg
○ココナッツマンゴー (左)
さっぱりとした甘さでした。

○エクレア (右)



tavola003.jpg
○キャラメルプリン (左)
とろっとしたカスタードはしっかりとした甘味がありました。
ベリーのソースがまた濃く、甘酸っぱさが良かったです。
底のカラメルはキャラメルらしく、かなり強い甘さのかたまりになっていました。

○クリームブリュレ (右)
しゅわ、と軽い食感のブリュレでした。
コクのある甘さで、美味しかったです。



tavola004.jpg
○季節のゼリー (左)
優しい甘さのミルクゼリーでした。

○カシスチョコレートケーキ (右)
カシスの酸味がすごくよく効いていました。
同時にチョコもかなりの濃厚さで、重たさのあるお品でした。



tavola005.jpg
○マスカルポーネとオレンジのシュークリーム (左)
シュー生地はふかっとしたものでした。
あまりお味にはインパクトが無かったです。

○ティラミス (右)
ビターめな仕上がりでした。
控えめな甘さのクリーム層が多くを占め、意外とあっさりいただけます。



tavola006.jpg
○スフレチーズケーキ
しとっとしたスフレタイプのチーズケーキ。
塩気あるチーズ風味がしっかり味わえる、美味しいものでした。
ただ、トップのシトラスソース(?)がとても酸味の強いもので、
そのお味に負けてしまいがちになっていたように感じました。



tavola007.jpg
○オペラフランボア
やはりチョコがガツンと濃厚。
トップの甘酸っぱさが、これまたとても強かったです。



tavola008.jpg
○季節のフルーツタルト
一口サイズでしたが、一人前のつくりでした。
フルーツの甘酸っぱさとサクっとタルト生地が美味しかったです。



tavola009.jpg
○チョコヌードル



tavola010.jpg
○ポルトガル風カスタードパイ
かなり重たいお品でした。
パイ生地はとても上質で、サーックリと、層の厚いものでした。
ただ、しんなりとはしてしまっていましたが…
なかなかにボリュームがありました。



tavola011.jpg
○スイスロール
甘さは殆ど無く、とてもあっさりとしたお味です。
クリームはとても軽く、しゅわっとミルキーでした。
生地はきゅっとキメ細かく、程よいやわらかさに仕上がっていました。



tavola012.jpg
○チョコレートバナナケーキ
チョコもバナナも風味豊かに感じられました。
チョコは甘めで、全体としてしっかりと甘い仕上がりです。


tavola013.jpg
○抹茶のオペラ
抹茶チョコには、とてもどっしりとした濃厚さがありました。
ねっとりとした甘味があり、じわっと抹茶らしいほろ苦さがあり、と
丁寧なつくりの、奥深く重厚なお品に仕上がっていました。



tavola014.jpg
○ホームメイドクッキー
プレーン、ショコラともにとてもオレンジピールが効いていて、ふわっと爽やかさの強いお品。
意外にもレベルの高い、美味しいクッキーでした。

○カットフルーツ


tavola015.jpg
○チョコレートブラウニー


tavola016.jpg
○スイスチョコレート各種


tavola017.jpg
チョコレートフォンデュのトッピング用…でしょうか。

お椀に、マカロン山盛りいただきました。



tavola018.jpg
○ナッツチョコレート各種


tavola019.jpg

tavola020.jpg

メイン台の方を全種盛り。
とても上品な見た目のスイーツたちです。



tavola021.jpg
実はこの クランブルクッキー が優秀な子でした…!
サクっとコリっとした食感で、
ココナッツのようなほのかで控えめな甘さ。

とてもやみつきになりました。



最終的にはこのお品と、ホームメイドクッキーばかりいただいておりました。
どれもサクッとしていて。
とにかく上質なつくりのクッキーたちで、本当に美味しかったんです。





こちらのお店に行きたい、と思ったきっかけ。

それは、マカロンがジャムもクリームもサンドしていない、
生地だけのものが取り放題、だったからでした。



実際に訪れてみたところ。

マカロンは…
ザックザクの、もはやクッキーに近しい、好みではないものでした。

残念です。





全体としての感想は。

まあ普通、といったところでしょうか…

期待し過ぎていたのかもしれませんが、
思ったほど、感動するほどの美味しさではなかったんですよね。

一回いただいたら、もういいかな、と。

リピしたいと思えるものは殆ど無かったです。

いわゆる、優等生タイプ、なんですよね。
綺麗にまとまっているけれど、それだけ、のような。





とはいえ。

とても素敵なアフタヌーンは過ごすことができました。

サービスはしっかりしていますし。

他のお客様も、スマートで大人な方ばかりですし。

何より、36階からの眺め、ですね。
これは格別です。



一応アルコールも飲み放題に含まれてはいましたが…

ハーブティーばかり、いただいておりました。

カモミールティー、とっても美味しかったです。
これだけでも十分に価値はありました。



そんなこんなで優雅に、思ったよりのんびり滞在しておりました。





素敵なティータイムに感謝です。


ご馳走様でした。












タボラ36

スイスホテル南海大阪

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

書いてる人。

名前 : ふき

甘いもの大好き。


好き:シフォン、パウンド、
    モンブラン、抹茶系

苦手:クリームクリームしたもの、チョコ系


信条は シンプル・イズ・ベスト。
飾らないスイーツ を求めて。



決めごと。


 →おうちカフェ、隠れ家カフェなど、
   手作りなところ。


 →デザートに限らないバイキング。
   普段から飲食店として営業中なところ。
   ホテル内のレストラン・式場も含む。


 →ケーキやお菓子の製造・販売店。
   スイーツ専門なところ。


 →普段はスイーツを扱わないお店や、
   複数店舗での合同などによるイベント。




 ☆メイン料理類は割愛、
   デザートのみ撮影・紹介。

 ☆紹介写真は並べられた台のものが主。

 ☆無理して食べないポリシー。
   食べなかったものは感想も無し。

 ☆日時は開催日・開始時間のもの。
   更新日ではあらず。

 ☆超遅更新。




新しい順。



形態別。



月別。



自由検索。



Thanks…

ブログランキング・グルメブログへ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

