*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

cafe キトテノワ

2012.9.14 訪問



3周年感謝祭、とのことで開催されました、キトテノワさんのケーキバイキング。

敦賀まではるばる、朝一から電車に乗ってGOです。

予約していたのは11時からでお願いしていましたが、
時間になると店内はすぐにいっぱいに。
元々小さなお店ではあるのですが、やっぱり人気みたいです。





早速ですが、ケーキたちのご紹介。


kitotenowa01.jpg
金時プリン
とっても甘さが効いていて、でもお芋が活きた自然な甘さのプリン。
かためでした(好み!)。
これのみが唯一、無くなった後に新しく補充されることがなく品切れとなりました。


kitotenowa02.jpg
豆乳ブラマンジェ
ここに、カラメルソース(かな?)をかけて提供されました。
ソースで甘くは感じるものの、ブラマンジェ自体はほのかに豆乳の感じられる、
甘さ控えめといいますか…するんといただける感じでした。


kitotenowa03.jpg
(左) 野菜ロール トマト
野菜ロールの中で一番"野菜!"な感じでした。
分かりやすく言えば甘いケチャップ、といったような…
とにかくトマトの味がしっかりと前面に出ていました。
(右) 野菜ロール 小松菜
こちらも、生クリームの中の小松菜にあたるとすごくその風味が。
全体としてはそこまでお味は主張していませんが、でもお野菜~がほのかに感じられます。


kitotenowa04.jpg
(左) フルーツロール
こちらはシンプルに、ノーマルな生クリームにフルーツを潜ませて。
特に特徴もなく至って普通でした。
(右) 野菜ロール かぼちゃ
こちらは唯一、クリーム自体までかぼちゃで作られたもの。
そのためお味はすごくかぼちゃ。
優しい甘さがしっかり味わえて、ロールの中で一番気に入りました。


kitotenowa05.jpg
モンブランタルト
栗のクリームはしっかりと栗のお味で、スポンジはしっかり焼かれたもの。
何より底のタルト生地が…サックリ、でも少ししっとり、そして甘くでまさにベストな出来!
とっても濃厚美味しいタルトでした♪


kitotenowa06.jpg
(左) フルーツタルト
フルーツがたくさんのっていて、そのラインナップ的にもさっぱりといただけるものでした。
タルト生地部はモンブランの方と同じものだとは思うのですが…
こちらの方がなんとなく、よりクッキーに近いサクっとしたものだったような。
(右) バナナカスタード
間に挟まれた、ぎっしりバナナのおかげでお味はバナナ一色。
色的にチョコスポンジだとは思うのですが…全く印象に残らず(笑)
とっても濃厚、ねっとりとした甘ーいバナナそのものでした(完熟かな?)


kitotenowa07.jpg
(左) フルーツショート
シンプルにショートケーキ。
フルーツは少なめなので、お味としては生クリームの甘さのみ。
ヴーヴレイさんのケーキは生クリームもスポンジもとても軽い、とこのお品から実感しました。
本当にふわふわで甘さもしつこくなく、食べやすかったです。
(右) クレームブリュレ
この状態から、キャラメリゼして提供していただきます。
表面のパリっと層(?)は薄め。
お味の方はしっかりとバニラビーンズが効いていて美味しかったです。


kitotenowa08.jpg
(左) ショコラ
こちらもふわふわスポンジにあっさりクリームで、軽くいただけるお品。
チョコ系にありがちな濃厚さ・重さはないですし、サイズもほんと小さいので良かったです。
といいつつもチョコ系はあまり好きではないのでいただいたのは1つだけですが…((
(右) チーズ
スフレタイプのチーズケーキでした。
ふわっとしてますが少し生っぽくじゅわーっともしていて、とっても素敵な口溶けでした。
底は薄いスポンジが敷いてありますが、こちらも食感を邪魔することなく、良い感じです。








バイキングの方ですが、時間になるとまずは説明をいただきました。

システムとしてはショーケースでのオーダー式。
お皿を渡して欲しいものをお願いし、お席で届けていただくのを待ちます。

ケーキがテーブルに届いてから60分です、とのこと。
15分刻みで予約を受け付けているらしいので、結構シビアに時間つめてらっしゃるのでしょうね。



最初に「全種で」とお願いしますと、このような感じで持ってきて下さいました。

kitotenowa09.jpg

唯一、ブリュレだけがありません…
数があるので冷めてしまっては、と気を利かせて下さったようです。



なので次に美味しかったもののリピート時、一緒にお願いしました。

kitotenowa10.jpg

ドリンクの場所にヨーグルトもありましたのでついでに。
お味は別段普通ですが、フルーツがごろごろ入っていました。
多分…無加糖のもののように感じられましたので、お口直しにいいかも。

ちなみにお皿はずっと同じものを使い続けました。
最初にテーブルに置いてあったのは1枚でしたが、全種盛りを頼んだおかげで手持ちは2枚となり。
撮影するにもショーケースに持っていくにも、きれいな状態を保つのにうまく使えました。
スタッフの方も分かってらっしゃるのか、プリン容器などの回収のときにもお皿は残して下さいました。



お飲み物は、冷たいものはセルフ、温かいものは注文。

私はひたすら玄米コーヒーをお願いしていましたが…美味しかったです。





道無き道を行ったり行き止まりや迂回ばっかりだったり…
駅から歩いて、と告げるとスタッフの方に驚かれたりもしましたが、
(他のお客様は全員車でいらっしゃっていました)
頑張って行ってよかったです。



美味しいコーヒーもたくさん、ご馳走様でした。












cafe キトテノワ

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

書いてる人。

名前 : ふき

甘いもの大好き。


好き:シフォン、パウンド、
    モンブラン、抹茶系

苦手:クリームクリームしたもの、チョコ系


信条は シンプル・イズ・ベスト。
飾らないスイーツ を求めて。



決めごと。


 →おうちカフェ、隠れ家カフェなど、
   手作りなところ。


 →デザートに限らないバイキング。
   普段から飲食店として営業中なところ。
   ホテル内のレストラン・式場も含む。


 →ケーキやお菓子の製造・販売店。
   スイーツ専門なところ。


 →普段はスイーツを扱わないお店や、
   複数店舗での合同などによるイベント。




 ☆メイン料理類は割愛、
   デザートのみ撮影・紹介。

 ☆紹介写真は並べられた台のものが主。

 ☆無理して食べないポリシー。
   食べなかったものは感想も無し。

 ☆日時は開催日・開始時間のもの。
   更新日ではあらず。

 ☆超遅更新。




新しい順。



形態別。



月別。



自由検索。



Thanks…

ブログランキング・グルメブログへ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。