*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

はんなりカフェ 憩和井

2014.3.7 訪問



今回は、京都まで。

ずっと行きたかったオーダースイーツバイキングに行って参りました。

iwai001.jpg

iwai002.jpg

iwai003.jpg

iwai004.jpg



大好きな、和菓子・和スイーツの、
それも通常メニューから選び放題という…

まさに最強、の限定バイキング。



心ゆくまで、楽しませていただきました。





前情報として、
細かい注文が可能(要らないものは抜きでお願いできる)
とうかがっておりましたので、本来のトッピングとは異なったものばかりです。

お品によっては色々と寂しい絵にはなっておりますが…

今回、いただいたものたちです。



ちなみに、一回の注文につき二品まで、の制限ですが、
こちらには、お飲物も数に含むとのこと。

お代わり自由なセルフの温かいお茶がありましたので、
お飲物メニューからの注文は結局せず、甘味ばかりに集中してきました。

iwai005.jpg
○季節のはんなりパフェ ミニわらび餅セット

iwai006.jpg
紫芋のアイスに、栗の餡が載っていたり。
春なのに秋の味覚が楽しめる?パフェでした。
抹茶ゼリーも入っていたりで、和の風味が満載のパフェでした。

わらび餅はやはり、飴屋らしく甘味のしっかりしたものでした。
もっちりとした弾力も嬉しい、美味しいわらび餅です。



iwai007.jpg
○抹茶パンケーキ
薄めの生地は、モチ、としています。
甘さは無く、抹茶、で素朴なお味でした。
運ばれた時にはそんなに温かくなく…
焼き立てだともう少し印象が変わったのでしょうか。


iwai008.jpg
○くちどけ抹茶わらび餅(温)
アツアツの状態で登場。
抹茶のほろ苦さ濃厚で、餡との相性はもちろん抜群。
とても美味しかったです。
とろんとしつつも、もっちりねっとり。
出来たて、という素敵な状態を味わえる一品です。


iwai009.jpg
○抹茶ばばろあ
抹茶とミルクの風味がほどよく、優しい甘さの仕上がりです。
まろやかで控えめなその抹茶ミルクのお味に、
ほろ苦さを加える抹茶ソースや、甘い餡子が合います。
ほんのり後引く甘さがとても美味しいお品でした。



iwai010.jpg
○抹茶セット
至って普通、でしょうか。
特にこれといって特徴はない、お抹茶と小菓子でした。
後から注文されていた方には別の小菓子がついていましたので、
どうやら日で固定、とかではないようです。



iwai011.jpg
○ひやしあめゼリー
すごくたっぷり出てきました。
お味はまんま、ひやしあめ。寒天で固めただけのようです。
甘ーく、でも、ピリ、と生姜らしい辛さもちょっぴりと。
それがまた美味しいです。
なかなかこういったお品は他では味わえませんね。





もちろん、これはいただいた数々のごく一部ですが。
種類としては、このぐらいに収めまして…
美味しかったお気に入りを、ひたすらリピートしてました(笑)


iwai012.jpg

特に気に入りました、 できたてわらび餅。
食感、抹茶の風味の濃さ、共にとてもねっとりと。
そして湯気でレンズが曇ってしまうほど、アツアツなんです。
通常のものだと抹茶の粉たっぷり ( むせてしまうほど ) でしたが、
それを抜きにしていただきましたところ…
わらび餅自体が十分、いや、十二分に美味しかったです。
本来のお味がしっかり味わえました。


あとは 抹茶ばばろあ も美味しかったですね。
抹茶ミルク、な、まろやかな甘味が美味しいです。


どのお品も皆、甘さ控えめで
抹茶の風味が楽しめるものばかりでした。



お店の方もとても親切で、いい方ばかりでした。
色々なものを抜きにするのも対応していただけました。
私、かなり細かくお願いしてしまいました(笑)



オーダーが殺到したときには、
その順番通りに作っていく為、かなり待つこともありましたが…
問題点?としてはそのぐらいしか感じられなかった、
素敵なスイーツバイキングでした。



ちなみに私が訪れた、この回が最終回となっておりました。
本当に大満足の素晴らしいものでしたので…
ずっと続いてほしかったですね。
残念です。

なんとか行くことができて良かったです。
極上の、素敵な時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。



ご馳走様でした。












はんなりカフェ 憩和井
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

お邪魔します。

こちらも終わってしまったのですか・・・
私が行った時と違うシステムで
より多くの人に平等にいきわたるように考えられたと思うのに・・・・・

和スーツバイキングの貴重なお店だったのに
残念です。

No title

tetumaru 様

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
和スイーツが美味しいのは勿論のこと、
細かいオーダー対応やシステムの改善など
お店の方がとても努力されていた、素敵なお店だったのですけれど…
とても残念でなりません(ノω・、)

本当に、貴重な和スイーツをいただけましたのに。
それがまた惜しいです。


ありがとうございましたm(_ _)m
書いてる人。

名前 : ふき

甘いもの大好き。


好き:シフォン、パウンド、
    モンブラン、抹茶系

苦手:クリームクリームしたもの、チョコ系


信条は シンプル・イズ・ベスト。
飾らないスイーツ を求めて。



決めごと。


 →おうちカフェ、隠れ家カフェなど、
   手作りなところ。


 →デザートに限らないバイキング。
   普段から飲食店として営業中なところ。
   ホテル内のレストラン・式場も含む。


 →ケーキやお菓子の製造・販売店。
   スイーツ専門なところ。


 →普段はスイーツを扱わないお店や、
   複数店舗での合同などによるイベント。




 ☆メイン料理類は割愛、
   デザートのみ撮影・紹介。

 ☆紹介写真は並べられた台のものが主。

 ☆無理して食べないポリシー。
   食べなかったものは感想も無し。

 ☆日時は開催日・開始時間のもの。
   更新日ではあらず。

 ☆超遅更新。




新しい順。



形態別。



月別。



自由検索。



Thanks…

ブログランキング・グルメブログへ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

