*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

バウムクーヘンカフェ

2014.3.5 訪問



3月4日は、バウムクーヘンの日だそうです。



と、いうことで。



毎年恒例になっているのでしょうか、
ユーハイムの、バウムクーヘンビュッフェです。



昨年は行き損ねたのですが、
今年は早くに情報を知ることができたので、叶いました。



juchheim001.jpg

juchheim002.jpg
店頭でもしっかりと宣伝を。



ブッフェ台に並ぶのは、とても素敵な光景でした。

juchheim003.jpg



juchheim004.jpg
○ユーハイム バウムクーヘン
シンプル イズ ベスト。
ユーハイムといえば、な代表的なお品。
シンプルに、まろやかで優しい甘さが美味しいです。
生地はしっとりと、それでいてほわーっとした絶妙な柔らかさと滑らかさ。
とてもとても美味しいです。



juchheim005.jpg
○バウムクーヘン トゥルム スウィート



juchheim006.jpg
○チョコレートバウム
普通にチョコレートのバウムでした。
生地のしっとり上質感は変わりませんが、
やはりお味としてはオリジナルには勝てませんね。



juchheim007.jpg
○カールユーハイム バウムクーヘンリング
こちらは、この日一番のお気に入り。
マジパンを加えているそうで、
オリジナルのまろやかな甘味に、さらにほんのり風味が加わり。
より絶品、上質なお味となっておりました。
こちらも生地はしっとり、滑らかながらもふわ、とした素晴らしいものでした。



juchheim008.jpg
○フランクフルタークランツ
甘ーく、でもメレンゲでふわっふわなバタークリームがたっぷりでした。
生地はほわんほわんとした、きめ細かいスポンジ。
その生地のおかげで、強い甘味を感じさせつつも後を引かず。
うまくバランスのとれたお品となっていました。



juchheim009.jpg
○フルーツロール



juchheim010.jpg
○プリンハイム
とっても甘いお品でした。
お味はまんまプリン。
…というか、中にプリンのカスタード生地が巻かれています。
甘甘なクリームたっぷりで、ボリュームあるお品でした。



juchheim011.jpg
○テーゲベック
これが美味しいんです。
どれもこれも、上質な仕上がりのものばかり。
生地は程よく上品な甘さ。
さくさく、ザックリ、それぞれに生地がしっかりと美味しかったです。
市販品をそのまま出しているだけではありますが、
ユーハイムのクッキーの美味しさを改めて実感できました。



juchheim012.jpg
○ケーゼシュタンゲン
サックサク、パイ生地のお品です。
甘さは付けられておらず、
シンプルに、バターのコクのある美味しさが楽しめました。



この他、
神戸牛のミートパイ や
かぼちゃのクリームスープ など
お口直しにぴったりなお品も並んでいました。

こちらもまたですね、
パイ生地はサックサクだったり…
濃厚なかぼちゃ風味のとろーりスープだったり…

美味しいんです。

とにかく、充実していました。





juchheim013.jpg

美味しく、個性のあるバウムたちを食べ比べ。

個別では撮り損ねてしまいましたが、 アッフェルバウム も並んでいました。
甘いリンゴのコンポートが、控えめな甘さのバウム生地とうまく調和されています。
甘さを甘さで包み込んだこちらのお品も、勿論美味しかったです。



juchheim015.jpg
きめ細かく、しっとり…
とても上質な生地です。

juchheim016.jpg
個性豊かに。
甘く、でもあっさり、そしてまた手が伸びてしまう。
しっかりとコクのある甘さは、やみつきになるのです。

juchheim014.jpg

気に入ったものを、好きなだけ。
こんなに上質で美味しいバウムクーヘンを…
まさに、夢のようなひと時。
いくついただいても飽きないです。
やはり気に入ったのはシンプル故の美味しさ、ノーマルなバウムクーヘンでした。

何より、切り立てをいただいた時の美味しさには感動です。
乾燥を防ぐため、とラップはかけられておりますが、
どうしても少しずつ、パサついてはくるもの。

それが、本当に今切ったところのものをいただくと…
まさに絶品。
生地のしっとり、しーっとり具合はもう、何とも言えません。

バウムもクッキーも、とにかく生地が美味しくて。
とても素敵で、美味しいひと時でした。



ご馳走様でした。












バウムクーヘンカフェ
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

書いてる人。

名前 : ふき

甘いもの大好き。


好き:シフォン、パウンド、
    モンブラン、抹茶系

苦手:クリームクリームしたもの、チョコ系


信条は シンプル・イズ・ベスト。
飾らないスイーツ を求めて。



決めごと。


 →おうちカフェ、隠れ家カフェなど、
   手作りなところ。


 →デザートに限らないバイキング。
   普段から飲食店として営業中なところ。
   ホテル内のレストラン・式場も含む。


 →ケーキやお菓子の製造・販売店。
   スイーツ専門なところ。


 →普段はスイーツを扱わないお店や、
   複数店舗での合同などによるイベント。




 ☆メイン料理類は割愛、
   デザートのみ撮影・紹介。

 ☆紹介写真は並べられた台のものが主。

 ☆無理して食べないポリシー。
   食べなかったものは感想も無し。

 ☆日時は開催日・開始時間のもの。
   更新日ではあらず。

 ☆超遅更新。




新しい順。



形態別。



月別。



自由検索。



Thanks…

ブログランキング・グルメブログへ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

