*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

ニューオータニ幕張 2014新春スイーツコレクション

2014.1.3 訪問

2014 新春スイーツコレクション

otani040.jpg



さてさて、新しい年の始まりです。



そんな年明け、
ケーキバイキング始めを飾るのは…

毎年恒例イベント、
ホテル ニューオータニ幕張 での 新春スイーツコレクション です!

…とはいえ、お正月は初参加となります。

というよりも、スイーツコレクション自体が、昨年のGWからなので2回目となりますね。





さて、今回ですが。

もう、食い気に重視しようと思いまして…
あるまじき事に、プレミアムシートであるにもかかわらず、

無傷のスイーツ撮影タイムを華麗にスルー。

何より早く、いただきたかったのです…!








そんなわけで。
帰り際に撮影したものになりますが、
今回登場のラインナップの一部はこのような感じでした。



otani041.jpg

otani042.jpg

otani043.jpg

otani044.jpg

otani045.jpg

otani046.jpg

otani047.jpg

otani048.jpg

otani049.jpg

otani050.jpg

他にもまだまだ並んではいましたが、
撮らせていただいたのはこのぐらい。





otani051.jpg
とりあえず最初の空き空きのうちに、
ほぼ全種をざっといただいて参りました。



otani052.jpg
スーパーショートケーキスーパーメロンショートケーキ
皆様絶賛されておりますが…
私個人としては、まあ美味しい、でもあくまで普通…?なお品たち。
ちなみにどちらかといえば、メロンの方が美味しいです。



otani053.jpg
GWには登場せず、残念だった、念願の スーパーモンブラン
今回遂にお逢いできました!
マロンペースト濃厚で、とても美味しかったです。

スーパーチーズケーキbaked
これまた濃厚なチーズで満足です。
やわっとした食感も好みなのですが、かなり重たさのあるお品…

otani054.jpg
シュークリームは2種でした。

カラメルシュークリーム はあまり印象に残らず。

胡麻シュークリーム は相変わらず、胡麻の風味の強さが美味しかったです。
甘さごくごく控えめで、シンプルに胡麻が堪能できますね。



otani055.jpg
ナポレオンパイ"あまおう"
こちらもまた、絶賛される方の多いナポレオンパイですが、
やはり普通な印象。
でも、とてもサクッサクな上質パイ生地は素敵です。

ふわんふわんな、とても軽い食感の チョコレートシフォンケーキ

控えめで優しい甘さの 黒糖マドレーヌ ですが、
かなりかたい仕上がりでした。



otani056.jpg
Pureクラフティー はやわっとした生地がなかなかに甘ーく。

見た目に鮮やかな緑が映える "あまおう"とピスタチオのタルト ですが、
思ったほどピスタチオの濃厚さは無く、残念でした。



otani057.jpg
チョコキャラメルロール はやはり、とても甘いお品でした。

こちらのロールケーキで一番大好きな、スーパークラシックツインロール
もち、ふわ、としていて、コクのある生地が美味しいです。

フルーツロール はそんなに好みではないのでいただかず。



otani058.jpg
見た目から濃厚さのうかがえる スーパーオペラ
意外にもそこまでクドさは無く、むしろコーヒー風味が美味しかったです。

こちらのパウンドケーキは上質で、大好きです。
今回登場していたのは、黒豆パウンドケーキ
otani059.jpg
優しいお味のしっとりパウンド生地に、
ほっこり甘い、大粒の黒豆がごろごろ。
シンプルながら上品なお味がとても美味しかったです。
今回、とても気に入ったお品でした。



otani060.jpg
マカロンは3種でした。

一番の変わり種、チョコ黒トリュフマカロン は…
甘さは無く、何とも表現し難い…大人なお味です。
生地はねとっとしていて、ものすごいかたさでした。

アールグレイティーマカロン は、ふわっと紅茶が香ります。
ただ、甘ったるさが強かったです。
生地はサクっと、軽い食感でした。

いちご&ラズベリーマカロン は甘酸っぱさが魅力。
片面ずつ、それぞれの風味がしっかり味わえました。
こちらも生地は、サックリとした仕上がりのものでした。



otani061.jpg
実演品の 生麩デザート・ミルクジェラート&塩昆布添え
元々、生麩は大好物。
そんな生麩を黒蜜でカラメリゼしたこちらのお品は、
黒蜜のコクのある甘さと、もっちもちの生麩が見事にマッチ。
とっても美味しい、和のお品でした。

ちなみに ミルクジェラート は、
とても濃厚なミルクの風味の楽しめる、上質なお品でした。
他にもアイス類の種類はありましたが、こちらが一番良かったです。





そして今回、一番たくさんいただいたお品。

otani062.jpg

ニューオータニ特製パンケーキ

いつも通りです。
定番かつ安定の美味しさでした。
リコッタチーズ使用で、とても風味の香る生地。
特に焼き立ての、やわやわ、ふあっふあ、そしてしゅわっ、と溶けてしまう口溶け。

私的、まさに理想の、絶品パンケーキなんです!

もう大好き過ぎて、今回も数えきれないほど、
心ゆくまでいただいて参りました。





ここにご紹介していないお品もたくさん並んでいましたし、
たくさんいただきました。

どれもこれもハズレと感じるものは無く、
やはりニューオータニの安定感は高いと感じましたね。

今回もとっても満足した、イベントなのでした。



ご馳走様でした。












ホテルニューオータニ幕張

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

書いてる人。

名前 : ふき

甘いもの大好き。


好き:シフォン、パウンド、
    モンブラン、抹茶系

苦手:クリームクリームしたもの、チョコ系


信条は シンプル・イズ・ベスト。
飾らないスイーツ を求めて。



決めごと。


 →おうちカフェ、隠れ家カフェなど、
   手作りなところ。


 →デザートに限らないバイキング。
   普段から飲食店として営業中なところ。
   ホテル内のレストラン・式場も含む。


 →ケーキやお菓子の製造・販売店。
   スイーツ専門なところ。


 →普段はスイーツを扱わないお店や、
   複数店舗での合同などによるイベント。




 ☆メイン料理類は割愛、
   デザートのみ撮影・紹介。

 ☆紹介写真は並べられた台のものが主。

 ☆無理して食べないポリシー。
   食べなかったものは感想も無し。

 ☆日時は開催日・開始時間のもの。
   更新日ではあらず。

 ☆超遅更新。




新しい順。



形態別。



月別。



自由検索。



Thanks…

ブログランキング・グルメブログへ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

