*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

ホテル アゴーラリージェンシー堺

2013.9.23 訪問

arsakai001.jpg



灯台下暗し。
とっても近所な、こちらのホテル。

この日限りのイベント、行って参りました。





さて、率直な感想ですが…


最高でした(*´∀`*).+゚




どのスイーツもとても美味しいですし、
品切れは全く無く、補充は完璧。

スタッフの方も親切ですし。





特にスイーツ。

とてもつくりもお味も上質で。

ここまで満足度が高いのも、本当、久し振りです。



時間が90分制なのですが、あっという間でした。。。
幸せだと、時間ってとても短く感じるものですからね。



普段だと、台の無傷のデザートの撮影に必死な私が、
写真どころでなく、美味しいスイーツを堪能することに専念してしまうほど。

もう、大満足、です。




それでは少ししかないのですが…
お写真をずらりと。

雰囲気を感じていただければ幸いです。



arsakai002.jpg
11:30の開場とともに一斉にお客様が会場内へ。

自由席ということで、自分の好みの位置にお席を決めます。
十分な数のお席が用意されていたので、空いているテーブルもありました。



arsakai003.jpg
個別で全て撮っていると大変なほどの種類がありましたので…
とりあえず、載せることに専念です。

一応、こちらでほぼ全種盛りです。

こちらに写っていない分で、イチジクのコンポート や チョコレートケーキ が並んでいました。



arsakai004.jpg
ねっとり甘いパンプキンペーストが美味しく。

arsakai005.jpg
洋ナシのデニッシュはアーモンドたっぷりのデニッシュ生地。
もちろんサクサクです。

arsakai006.jpg
実演として、しぼりたてクッキーシュークリーム がありまして。
このシュー生地がまた美味しいんです。
甘くて表面サックリ中ふかっとで、そこにまろやかなコクのあるカスタードクリーム。
優しいお味のシュークリームでした。

見た目艶やかな りんごのムース はとてもさっぱりとした爽やかなお味で、
意外な伏兵でした。

arsakai007.jpg
スイートポテトパイ、すっごくサックサクで、ホクホク甘ーいポテトで良かったです。

タルト系はとにかく、土台部分が最高に美味しかったです。
アーモンドプードルがよく効いていて、ほどよく甘く。
しっとり、ぎゅぎゅっと美味しさの凝縮された、パウンドはとてもとても美味しいです。

arsakai008.jpg
栗祭り。

arsakai009.jpg
モンブラン は和栗のざらりと濃厚な風味がとても味わえました。
マロンババロア は比較的甘さ控えめながらも、栗らしいほっくりした甘味はしっかりあります。
キャラメルモンブラン はしっかり甘く、少しほろ苦さもある奥深さのあるお味。

かぼちゃプリンは…今までで最高のものでした。
もうとにかくかぼちゃ!で、その自然な甘味が美味しくて美味しくて。
ねっとりほっこりな甘味が気に入りました。

arsakai010.jpg
スフレチーズケーキは、なかなかに素朴な感じだったりで。
シンプルに、ごく控えめな甘さで、チーズ風味がしっかりと味わえました。

arsakai011.jpg
とても惹かれたので、アイスコーナーからは
洋ナシのシャーベット と 柿のシャーベット を。

柿はあまり風味は感じられませんでした。
一方で、この洋ナシが美味しかったです。
シャーベットなのにねーっとり、そしてぷちぷちと、もはや洋ナシそのままな濃厚さ。
甘さもとてもしっかりしていて、とても上質なものでした。

arsakai012.jpg
そして。
私が今回一番いただいたであろう、マカロンです…!
とてもレベルの高いマカロンでした。
私好みの、生地はふかっと、ねっちりもっちりさが最高でした。

種類が、木苺 チョコレート 抹茶 。
そして秋らしいお味の かぼちゃ 紫いも 。
どれもこれもお味の違いの楽しめる、素材感のしっかりしたお品でした。

中でも特に気に入ったのは抹茶です。
よくありがちな、ほろ苦さがある、とかではなく…
もう、お味がもろに、"お抹茶" そのものなんです。

特に和風なお味のマカロンは、ざらりとした濃厚さがありました。
それがこのお写真の三種、抹茶 かぼちゃ 紫いも です。
山盛り盛ってもペロリです。

arsakai013.jpg
やっぱりねっとり濃厚な洋ナシシャーベットが美味しくて。

arsakai014.jpg
これまた最高のかぼちゃプリン。
補充は完璧です。
美味しく、たくさんいただきます。

arsakai015.jpg
見た目もお味も一流品です。

arsakai016.jpg
見た目も素敵。
お味ももちろん素敵。
生クリームでかさ増しとかでなく、美味しいペーストがふんだんに盛られています。

arsakai017.jpg
実はスポンジ系だと、こちらのお品が一番いただいたのです。
とってもメープルの甘さが強く、そしてキャラメルの風味もまた甘くて。
それでも、嫌な甘味ではなく、とにかく美味しいんです。
若干、表層のクリームがくどかったですが、生地のコクのある甘さは間違いなくやみつきです。



でも、実は。
スイーツ全てよりも多分、美味しかったのが…

かぼちゃとポテトのクリームグラタン。

とってもマイルドで、ほっこりかぼちゃの甘味にほくほくポテト。
優しい甘いグラタン、でもチーズもしっかり主張。
そんな軽食コーナーからの絶品のお品でした。

いただくのに必死でお写真無しですが(笑)

こちらは本当に、この日のピカイチだったと思います。

あ、でも、マカロンの方がさらにその上をいく美味しさだったような。

うーん…
美味し過ぎて、天秤にかけられないですね…








もう、もう、幸せ過ぎるスイーツブッフェでした。

こんなに満足できるとは…



何が残念かといえば。

お腹の容量に限界があることでしょうか。

リピしたいお品ばかりで、
でも品数がとても豊富で…
とてもとても、全てをリピはできず。

うー…
今思い出しても、食べたいお品が何品も…








次回があれば、必ずまた参加させていただきたいですね。

個人的には、とてもとても気に入ってしまったのでした。



そして。
とっても早くからお邪魔させていただいたにも関わらず、
とても親切にしていただいて。
それどころか寧ろ、サービスしていただいて。

本当に、本当にありがとうございました。
感謝してもしきれません…



また、ぜひ、いつか。
どうぞ宜しくお願い致します。



本当にご馳走様でした。












ホテル アゴーラリージェンシー堺

秋のスイーツブッフェ
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

書いてる人。

名前 : ふき

甘いもの大好き。


好き:シフォン、パウンド、
    モンブラン、抹茶系

苦手:クリームクリームしたもの、チョコ系


信条は シンプル・イズ・ベスト。
飾らないスイーツ を求めて。



決めごと。


 →おうちカフェ、隠れ家カフェなど、
   手作りなところ。


 →デザートに限らないバイキング。
   普段から飲食店として営業中なところ。
   ホテル内のレストラン・式場も含む。


 →ケーキやお菓子の製造・販売店。
   スイーツ専門なところ。


 →普段はスイーツを扱わないお店や、
   複数店舗での合同などによるイベント。




 ☆メイン料理類は割愛、
   デザートのみ撮影・紹介。

 ☆紹介写真は並べられた台のものが主。

 ☆無理して食べないポリシー。
   食べなかったものは感想も無し。

 ☆日時は開催日・開始時間のもの。
   更新日ではあらず。

 ☆超遅更新。




新しい順。



形態別。



月別。



自由検索。



Thanks…

ブログランキング・グルメブログへ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

