*All archives* |  *Admin*



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

ザ・ラウンジ

2014.10.18 訪問

ANAクラウンプラザホテル神戸
ハロウィンデザートブッフェ

anacrown001a.jpg




他の方のブログで、とても評価が良かったので楽しみにしていました、
今回のこちらのデザートブッフェ。

加えて、季節は秋。
私の大好きな、ハロウィーンを題材にしたイベントです。

もちろん…

かぼちゃ!

パンプキン!

これにつきますね。





もう、待ちきれません。

この日、お目見えしておりました、
素敵なスイーツたちのご紹介です。



anacrown002.jpg
○マスカットとエルダーフラワーのジュレ
エルダーフラワーの香るマスカット入りジュレ

マスカットの瑞々しい甘さが嬉しいジュレ。
そんなマスカットの実がごろっと、贅沢に入っていました。



anacrown003.jpg
○ブラッドオレンジのジュレ
ブラッドオレンジの真っ赤なジュレ

すっごく濃厚な酸味がありました。
甘さは無く、素材のお味がそのまま活きていました。



anacrown004.jpg
○スパイダー
ライムとシャンパンのジュレ

ヒリっと強烈な爽やかさを持った、ライムがアクセントに。
ほわんとした甘味のシャンパンのジュレを、
ライムがしっかりと引き締め、とても美味しいハーモニーに。
グラスデザートの中では一番美味しく、お気に入りなお品です。



anacrown005.jpg
○無花果と赤ワインのスープ < アルコール入り >
無花果とフランボワーズ入りのサングリア

甘酸っぱく、それでいて、赤ワインの風味も効いていて。
うまく風味のバランスのとれた、大人なデザートでした。



anacrown006.jpg
○かぼちゃのクグロフ
かぼちゃの種を入れた
かぼちゃ風味のクグロフ


これまた嬉しいほどたっぷりと、かぼちゃの種が入っています。
見た目ほど、かぼちゃのお味も甘さも殆ど無く、
食感もぼそっとしていて、いわばとっても素朴なパン、でした。



anacrown007.jpg
○シャンティフレーズ
あっさりとしたスポンジで
生クリームをサンドしたショートケーキ


確かにあっさりと控えめながら、
ほんのりと優しいまろやかな甘味のスポンジが美味しかったです。
このスポンジも生クリームも、ほわっほわと柔く、軽く。
シンプルながら、とても上質なショートでした。



anacrown008.jpg
○クロウ
ビターチョコレートで作ったミルフィーユ

ミルフィーユとはいいつつも、食感はクニュ、とした、まさにチョコレート。
ビターチョコレートとのことですが、苦味はそこまででなく、
見た目よりも軽くいただけるお品でした。



anacrown009.jpg
○モンテビアンコ
イタリアのリキュールを使用した
オレンジ風味のモンブラン


しっかりと栗のお味が楽しめました。
あまりオレンジ風味は感じられませんでしたが、
洋酒感はいい具合に醸し出され、上品なモンブランに仕上がっていました。



anacrown010.jpg
○ジャックマカロン
ドクロ柄のカシスマカロン

見た目可愛く、お味に食感は最高でした。
とっても美味しかったです!
表面サックリ、そして次に感じるは程よくふんわりとした生地。
サンドされているのは、とても濃厚なカシスの甘酸っぱいジャム。
びっくりする位、カシスの果汁感溢れる濃い甘酸っぱさがとにかく美味しくて…
本当に美味しい美味しいマカロンでした。



anacrown011.jpg
○かぼちゃシフォンケーキ
かぼちゃ風味のシフォンケーキに
かぼちゃのクリームを添えて


かぼちゃの甘さが程よく、優しい風味が美味しいです。
生地はやわやわ、そしてもちもちもっちり、私の理想的なシフォンでした。
あんまり柔らかく、自立できないほど。
こちらもとても気に入ってしまったお品です。
クリームのかぼちゃ風味はかなり弱めで、
個人的には、無しの方がより美味しくおすすめかもです。



anacrown0012.jpg
○かぼちゃロールケーキ
キャラメルのスポンジにかぼちゃのクリーム

キュッと、もちっと、弾力あるスポンジは、
しっかりキャラメルらしいほろ苦く、あと引く甘さ。
更には、かぼちゃのクリームがまた濃厚で。
ねっとりと甘~い、美味しいロールケーキです。



anacrown013.jpg
○カボチャパイ
パイ生地に、アーモンドクリームとカボチャクリームを絞り、
クルミの食感をアクセントに加えました


もうとにかく、かぼちゃ100%、です。
サクッサクの最高な状態のパイ生地に、
かぼちゃをそのまま裏ごししたクリーム。
アクセントにクルミの香ばしさも効いていて、本当に美味しかったです。



anacrown014.jpg
これは、もちろん…
anacrown015.jpg
○かぼちゃブリュレ
なめらかな食感のかぼちゃ風味クレームブリュレ

パリッとキャラメリゼされた下には、優しい甘さ。
どちらかというとかぼちゃの風味は弱めで、
ミルクのマイルドな甘さの方がよく出ていました。



anacrown016.jpg
○かぼちゃプリン
濃厚なかぼちゃのプリン

説明通り、こっくり濃厚なかぼちゃのお味が堪能できました。
ふるふる、つるん、っとした仕上がりとは裏腹に、
ねっとりかぼちゃの濃厚さが、とっても美味しいプリンです。
これもお気に入りのお品、たくさんいただきました。



anacrown017.jpg
○かぼちゃのシュークリーム
タピオカの入ったシュー生地に
かぼちゃ入りカスタードクリームを絞りました


ふかっとしつつ、あとにもっちり感の感じられるシュー生地は、
なんとタピオカ使用とのこと。
生地は美味しいのですが、クリームは甘さほんのり、
お味は薄めだったように感じられました。



anacrown018.jpg
○ゴーストマシュマロ
バラの香るお化け型のマシュマロ

実は密かに、私の今回の一番のお気に入り&リピート率No.1。
たくさんいただき、心ゆくまで堪能しました。
もう、とにかくふあっふあ。
口に含むと、しゅ、っと溶けちゃうような、絶妙な仕上がりなんです。
バラの風味はあまり印象に残りませんでしたが、
とてもとても上質な仕上がりな、儚くも美味しいお品でした。



anacrown019.jpg
○ペシェミニヨン
白桃とフランボワーズのムース

ムースの滑らかさはいい感じでした。
フランボワーズの甘酸っぱさは程よかったです。
全体的にほんのり控えめな甘さでした。



anacrown020.jpg
○シャノワール
黒猫をイメージしたチョコレートケーキ

どっしり、しっかり、とても濃厚なチョコレートケーキでした。
とにかくチョコレートの濃厚さが強かったです。



anacrown021.jpg
○ガーネット
2014年10月 BUKOクリームチーズコンテスト
" 女性が喜ぶキレイになるスイーツ " 入賞デザート


クリームチーズの爽やかな酸味が、とてもよく効いています。
さっぱりと、それでいてチーズの風味の楽しめるお品でした。
ベリーのソースのほんのり甘酸っぱさが、うまくマッチしていました。



アイスコーナーには…

anacrown022.jpg
○ラズベリーとアマレナチェリーソルベ (右)
○洋梨ソルベ (中)
○チョコレートソルベ (左)


ラズベリーは、かなりしっかりと甘酸っぱさが効いていました。
とてもさっぱりとした美味しさでした。

中でもチョコレートソルベの濃厚さは最高でした。
ねーっとり、とにかくチョコレートが濃いんです。
アイスの中で、一番美味しく、お気に入りの一品です。



anacrown023.jpg
○ラムレーズンアイス (右)
○カボチャとシナモンのアイス (中)
○ダージリンとオレンジのアイス (左)


ラムレーズンが一番しっかりと風味が効いていました。
あとはあまり、お味としては弱めに感じられました。



あと、撮り損ねていたのですが、
この隣には クレープシュゼット がありました。
( オレンジソースで炊き上げた温かいクレープ )






そして、軽食類が並びます。

anacrown024.jpg

anacrown025.jpg

anacrown026.jpg








もちろん、スイーツは一通りいただいて参りました!

どれもこれも見た目から素晴らしく。
素敵な光景です。

anacrown027.jpg

素晴らしいのは見た目だけでなく。

ハズレ、が無いんですよね。
もう、どれをいただいても、美味しいんです。



anacrown028.jpg
ハロウィーンらしく、見た目にも愉快なものも。
でもお味はしっかり本格派。

こんなに可愛いですのにね^^



そして、私の中での、今回一番のお気に入り。

anacrown029.jpg

意外や意外、これがハマっちゃったんです。

かぼちゃの濃厚な美味しさはもう、極上だったのですが。
そんな中でも、何故かこちら、とてもとても気に入ってしまいました。

本当にもう、数えられないほど、いただいたと思います(笑)
山盛りです。
幸せです。

それでも、しっかりと補充していただき、さらにリピート。
無限ループにハマってしまいそうでした…(笑)








今回のデザートブッフェですが、
個人的にはもう、最高に幸せなものでした。

心ゆくまで、思う存分堪能できました、
濃厚、美味しい、かぼちゃスイーツのオンパレード。

全くの文句無し、素晴らしかったです。



何よりももちろん、スタッフの方々のサービスも満点だったのもあります。
お皿の片付けもよく気がついて下さいますし、
一つ一つのテーブルに、丁寧にご挨拶に来られたり。
もちろん、デザートの補充も完璧です。

とにかく素晴らしいご対応でした。
これもまた、大満足の一要因ですね。








今回は本当に本当に、ありがとうございました。
ただただ頭が下がる思いばかりです。



心から大満足の、ご馳走様、でした。












ティーラウンジ ザ・ラウンジ

ANAクラウンプラザホテル神戸


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

更新、嬉しいです。

こんにちは。
どれも素敵なお品ばかりで眼福です(*´△`*)
マシュマロ、マカロン、チョコプレートの可愛らしさ、ジュレの美しさ…
ホテルブッフェはこうでなくちゃ、という暗黙の期待を裏切らない、素晴らしいブッフェですね。

神戸では、いつも(あちこち目移りしつつも…)ピエナ神戸へ行ってしまうのですが、今回の記事を拝読して、次回開催時にこちらへ伺おうと思いました。
予約とれるかな…どきどきします。


それはそうと、健康上のご都合がおありとのこと…心配です。
ふきさんの温かいお人柄が感じられる感想がとても好きなので、のんびりとでも更新していってくださるというのは本当に嬉しいです。
どうか、ご無理はなさらないでくださいね。
くれぐれもご自愛くださいませm(*- -*)m

りんご…も忘れないで

初めてまして♪

お帰り~なのです。

お久しぶりの投稿ご苦労様ですた。

あまりに…久しぶりなのでコメント残しました。


秋…実はりんごも旬なのです。
マイナーなりに(笑…頑張って欲しいスイーツです。私的に…

お金が無いときは

家で色々試して煮りんご作ってるほど、大好きなのですよ!
奥が深いので…
Let's challenge

ななこ 様

いつもコメントいただきまして、ありがとうございます。

はい、今回はまさにホテルブッフェの理想だと思いました。
何をとっても上質、素晴らしいですよね。

私も、一番のお気に入りは「菓子sパトリー」さんです^^
繊細で、美味しくて、そしてシンプル。
私の理想、全てが叶っているので大好きです!
なんだか、ななこ様にすごく親近感が湧いちゃいます。


最後になりましたが、お気遣い、ありがとうございます。
ななこ様の温かいコメントが、とても嬉しいです。

本当に、ありがとうございました。

う~ 様

初めまして。
コメント、ありがとうございます。

そうですね、りんごも秋の味覚には欠かせませんね!
いもくりなんきん、の陰に隠れがちですが、
甘い蜜のりんごも忘れちゃダメですね。

シナモンの効いたアップルパイなんて、
もう、たまらなく美味しいです~

秋にはりんごスイーツの情報も要チェックですね。


初めてのコメント、ありがとうございました。
書いてる人。

名前 : ふき

甘いもの大好き。


好き:シフォン、パウンド、
    モンブラン、抹茶系

苦手:クリームクリームしたもの、チョコ系


信条は シンプル・イズ・ベスト。
飾らないスイーツ を求めて。



決めごと。


 →おうちカフェ、隠れ家カフェなど、
   手作りなところ。


 →デザートに限らないバイキング。
   普段から飲食店として営業中なところ。
   ホテル内のレストラン・式場も含む。


 →ケーキやお菓子の製造・販売店。
   スイーツ専門なところ。


 →普段はスイーツを扱わないお店や、
   複数店舗での合同などによるイベント。




 ☆メイン料理類は割愛、
   デザートのみ撮影・紹介。

 ☆紹介写真は並べられた台のものが主。

 ☆無理して食べないポリシー。
   食べなかったものは感想も無し。

 ☆日時は開催日・開始時間のもの。
   更新日ではあらず。

 ☆超遅更新。




新しい順。



形態別。



月別。



自由検索。



Thanks…

ブログランキング・グルメブログへ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

